ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 63 >>

ブロツイテスト投稿

パーマリンク 2011/02/01 11:38:31 著者: pop メール
カテゴリ: 子育て

ブロツイのテスト投稿です!

初めてのお散歩

パーマリンク 2010/08/24 23:26:06 著者: onpu
カテゴリ: その他

つい先程のコト。。。

兄「犬の散歩ってできる?」

私「できるよ。できるの???」

兄ちゃんは犬が苦手で触ったこともナイ:crazy:

兄「たぶん・・・ヒマやでこれから行って来るわ」

私「はぁ?今から?w」

ってことでウチのわんこの扱い方を教えて初めてのお散歩に出かけて行きました。

わんこも初めてのことでびっくり?というかテンション高っ:roll:

後ろ姿はまるでわんこに連れられて散歩してるようでかなり笑えた:>>

携帯を持って行くというので何で?って聞くと困ったら電話する。。。という返事。

いらんって!XX(

無事帰って来てもわんこを鎖に繋げれないだろうなぁ・・・(笑)

大学生になって初めてのわんこのお散歩にも笑える:>>

卒業式

パーマリンク 2010/03/03 01:12:55 著者: onpu
カテゴリ: 子育て

今日は兄ちゃんの卒業式でした。

朝からかと思いきや、全国から生徒が来てるからか午後から。

兄ちゃんの身なりもきちんとして出席させましたが、意外とみんなそのまんま:roll:

ちょっと拍子抜けです:roll:

伝統ある卒業式はちょっと風変わりでびっくりしました。

2人ずつ行進をして入場してきます88|

1つ1つの動作がピシッとしていて、見たこともないような生徒の表情です。


兄ちゃんの席はたまたますぐ近くでよく見えてラッキー。

普段の彼から想像して、ちゃんとできるのかなぁ~?と不安でしたが、バッチリ!:.

生徒全員で席から立つと地震があったように床に響くのもびっくり!

合唱は今まで何度も聞いていますが、今日の歌声が一番感動しました。

あっという間の卒業式でしたが、どの子も3年前よりずっと成長している姿に嬉しく思いました。

最後の学活では先生から1人ずつ卒業証書をいただきました。

和気あいあいとした中で楽しそうに笑ってる姿を見て、学校生活が充実してたのかなぁ~って感じました。

最後は卒業生は在校生に見送られるのですが、少し行進して途中からは生徒同士、在校生と、先生とのお別れに話したり写真を撮ったり。。。

みんな笑顔でお別れしてる姿は微笑ましかったです。

ずっと一緒に生活してた仲間との別れやお世話になった先生との別れは寂しく感じるのでしょうね。

私でさえ何度も通った学校にもう来ないんだなぁ~って思うとちょっと寂しい気がします。

もうすぐ次の新しい生活が始まります。

いろんな経験をして自分が生きていく上での糧にして欲しいなぁと思います。

ビーズ教室

パーマリンク 2010/02/21 01:52:22 著者: onpu
カテゴリ: ビーズ教室, 好きなコト

先日ビーズ教室に行ってきました:.

朝先生からメールが。。。

「ピン曲げがたくさんあるので早目に来て下さいね」

うは~っ!

遅刻魔なので釘刺されちゃったワケですwww

それでも5分の遅刻:roll:

でも他の人は来てなかったのでセーフ!?(笑)

今回はネックレス。

Tピンと9ピン合わせて38本のピン曲げwwwww

1つ1つビーズを通して、ペンチを使って適切な長さに切って、丸く曲げます。

コレ苦手なんだよね~XX(

釘刺されたコトもあって、普段お喋りな私もだんまり。。。

ひたすら作業してましたw

先生にも手伝ってもらって→1人じゃできない(笑)

パーツを完成させて、丸カンで繋げて出来上がり♪




来る時はちょっとだけやだな~って思ってたけど!?

最近ピン曲げが多いのを作ってるからか、苦手な作業に慣れてきて上手に作れるようになると楽しくなってきた(笑)

次回もピン曲げばっかwww

このテンション維持できるんだろうか。。。?

すっかり忘れてそおだぁ(笑)

バースディ

パーマリンク 2010/02/21 01:34:28 著者: onpu
カテゴリ: 子育て

今日は兄ちゃんの18回目のバースディ:.

もうそんなになるんだよねぇ~:roll:

自動車学校の入校も記念すべき今日から(笑)

夕ご飯は本人のリクエストで食べ放題の焼き肉屋さんへ。

お腹いっぱい食べてきました;D

で、誕生日といえば、ケーキ♪

お腹いっぱいでも別腹(笑)

いつもはホールケーキなんだけど、今回はカットので。


いちごの生クリームがいいって言ったのに。。。

選んだのはモンブラン。

しかも、上に乗ってる栗は食べない→ヘンなやつwww

「お誕生日おめでとう」ってお祝いしていただきました:.

私はブルーベリーのチーズケーキ♪


美味しくいただきました;D

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 63 >>

2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

我が家には大学1年の男の子、中3の女の子がいます。 思春期はとっても大変!? 子育て、趣味など日々の生活を通して感じた事を綴っています。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution